初心者の為のカオスTCGコーナー

カオスTCGを今から初めたいと思ったそんなあなたに!!

第5話 カオスTCG初めての人のためのルール的な話 パート1

みなさんこんにちは、見てくれてる方がいるかわかんないですけどちょっとずつ頑張って書いていきます!

今までは何故かカオスTCGの現状的なことをグダグダ書いてたのですが…

そんなことよりも今回からは初めてカオスTCGをやる方がルールでわかりにくいかもしれないなと思ったところを簡単に説明していきたいと思います!!

まずはじめにカオスTCGの公式ホームページからルール•Q&Aのところにある基本ルールのところを見ていただくと、簡単にルールについて書いてあるPDFがあるのでそれを見てくださいね。これを見てやればだいたい対戦できると思いますので初めての方にはおすすめです!


次のパート2からはこのクイックマニュアルに沿って?説明していこうかと思います!