初心者の為のカオスTCGコーナー

カオスTCGを今から初めたいと思ったそんなあなたに!!

第4話 カオスTCGをはじめるには?パート3

パート2ではちょっと暗い話もしちゃいましたが、いつもダラダラ長い文章書いててごめんなさい…m(_ _)m

ノリと勢いと思いつきで書いてるブログなので大目に見てください…


では気を取り直して今回はパート3です。パートに分けてる意味は特にありません、気まぐれです…(ー ー;)

さてカードゲームをはじめるうえで重要なことがあります…それは対戦相手がいるかどうかです!!

これはとても重要ですね…すでにカオスTCGしている人が知り合いにいるとか、いつもカードゲームしている仲間がいて誰か誘えるならいいんですけどね…そんな人がいない方の為の記事です!


まずは都市部にお住まいかどうかで変わってくるかもしれません。特に地方のカードショップではそもそもカオスTCG取り扱いがないことが多いですね…

カオスTCGを取り扱ってるショップが近くにある方は慣れてきたらそこでショップ大会の出てみたりするのがいいかもしれません。初心者なんです…っていえば皆さん優しいプレイヤーの方ばかりなので間違えても優しく教えてくださいますよ!

ショップ大会に出ると知り合いの方も増えて楽しいのでおすすめです。


さて、カオスTCGを取り扱ってるカードショップがない方は少々大変かもしれません。あといきなりショップ大会に出るのはちょっと…という方もいらっしゃるでしょう。

そんな方はスカイプを使った対戦も1つの手かもしれません。ツイッターなどで対戦を呼びかけてみたりするのも面白いかもしれませんね。


また東京、名古屋、大阪、岡山、金沢、仙台、札幌、博多開かれるで地方大会でも初心者講習会やフリーファイトなどもやっているのでおすすめです!