初心者の為のカオスTCGコーナー

カオスTCGを今から初めたいと思ったそんなあなたに!!

第3話 カオスTCGをはじめるには?パート2

カオスTCGをはじめるには?今回はパート2です!!

パート1ではトライアルデッキはないのでいきなりデッキを組むしかないというお話をさせていただきました。ちょっと補足させていただくと、いちおうデッキセットなるものがごく稀に発売されることもあります。追加パックが発売されるのに合わせて前のパックを買ってなかった人の為に前のパックの強いカードなどを入れたデッキみたいです。ちなみに今度の5月に「この素晴らしい世界に祝福を!」のデッキセットが発売されるそうですのでこのアニメが好きな方は買っておいて損はないと思います。


今回のパート2ではカオスTCGのタイトル作品についてご紹介しようと思います!!

カオスTCGには様々なタイトルが参戦しているのですがすでにこのカードゲームは始まって8年くらいになります!

長く続いているカードゲームの宿命なのか、はたまたカードパワーのインフレのためかタイトルによって強さに格差が生まれているのが現状です(ー ー;)

もしショップ大会で勝ちたいのであれば1年以内に発売されたタイトルをおすすめしておきます。

自分の好きなタイトルや嫁で戦うというコンセプトのカードゲームなのにそれができないのがよくないところです(ー ー;)


最近ではアップデートスリーブという過去のタイトルを強化するカードがスリーブとセットで発売されることがあるので過去のタイトルだからと諦めることはありません!!

私も家に過去のタイトルのデッキがいっぱい眠ってますが希望を捨てずに追加がくるのを待ってます…(ー ー;)